恋人とサイゼリヤに行くのが嫌になる条件を考えてみた

この話題よく流行るよね。

https://togetter.com/li/1132687

私自身は1人でもサイゼ行くし、付き合いの長い友達ともサイゼ行くし、彼氏ともサイゼ行くんだよな。

バカ舌だからかもしれないけど、まぁまぁおいしく感じるし、私は周囲が適度にワイワイしてる状況の方が落ち着くからかもしれない。

 

そんな私でもこういう条件だったらサイゼ嫌だなーと思うのが何点かあるから、それを書いてみようと思う。

 

①特別な日である

例えば付き合って〇周年記念日のディナーとか旅行先でのご飯がサイゼとかね。特に1周年とか、2周年とかの初めの方は嫌かも。

私はサイゼが本当に大好きなので、ディナーが特別ならランチはサイゼとかでも全然気にしないけど、たぶん同じような人は全然いないと思う。

 

サイゼリヤしか選ばせない

「今日はサイゼ行くから」みたいなのは嫌だ。あと「サイゼにする?」ってこっちに意見求めたくせに、嫌っていうと不機嫌になるとか。なんならこっちのが最悪かも。

「サイゼにする?」って言って、こっちにも意見を聞いてくれるのが1番いいと思う。サイゼ好きだけど、サイゼの気分じゃない時とかもあるし。

これはサイゼリヤ問題以外のことでも当てはまるよね。

 

③オシャレを強いてくる

例えば「絶対スカートでヒール履いてね」とか「かわいい恰好してきてね」とか。オシャレしてこないと不機嫌になるとか。

そういうオシャレを強いてくる奴に「サイゼ行くから」って言われたら、なんのためにオシャレさせてんの???って絶対思う。こいつこっちに努力させといて、連れてく場所サイゼか??みたいな。

これも②と一緒で、「服装とか気にしないから~」的なこと言っておいて、メイクしてなかったりオシャレしてないと不機嫌になるやつは更に最悪だよ。

 

 

うーん、今のところ思いつくのはこれくらい…

他にも思いついたら追記しようかな。

ちなみに上記のことは、奢られること前提ではなくお互いがお互いの料金を払うこと前提で書いてます。

奢ってくれるにしても、うーんと思うんだけど、男性側の例えがあった方がわかりやすいと思うのでその理由は今度書こうかな。

 

サイゼ好きな私でも①②③の場合は嫌なので、そうでない人からしたら相当嫌なんじゃないかなぁと思う。