【ネタバレあり】『名探偵コナン 紺碧の棺』感想

ジョリーロジャー!コナン映画の11作目。

私的にはけっこう好きだったイメージなんだけど、評判悪いみたいなんでもう1回見てみた。

ネタバレありなので下げる 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①作画めっっっっちゃ良くない??

特に女性陣がかわいくて美人だし、男性陣もかっこいい。

園子庇ってる時の蘭かっこよすぎない??かっこいい&美人&かわいいで最強じゃない?園子もかわいくない?ヒロイン感すごい。

哀ちゃんも美人&かわいくない?歩美ちゃんもかわいくない??あと、最初の佐藤刑事もかっこいい&美人じゃない?カーチェイスかっこよ。

あとってめっちゃ使ってるけど、あと、高木刑事もかっこよくない?すごく個人的な意見だけど、コナンのキャラの中で一番見た目が作画に左右されるのって高木刑事だと思う。話ズレた。

とにかく、本当に作画良過ぎない???

 

②露骨に悪そうなやつが本当に悪いやつでわろた

普段のコナンで露骨に悪そうなやつが本当に悪いやつパターンって黒の組織の1部くらいのイメージなんだけど、それを打ち破ってきた。笑

逆に斬新。笑

 

③明らかに犯人がわかる

本作では上記の悪そうなやつ以外にも犯人いるわけだけど、登場人物少ないせいかけっこうわかりやすかったよね。

 

④展開がある程度読める

園子が「背中を任せられるのは蘭だけ」みたいなこと言ったところで、あーそういうシーンがあるのねってわかるよね。

少し流れが無理矢理な感じもするけど、このセリフ自体は、園子が蘭のことを本当に信用してるんだなって感じられて好き。その後の背中合わせで戦うシーンも短いけど好き。

 

⑤この頃の蘭はまだ銃弾を避けられない

まだ人間やめてなくて安心した。笑

いや、それとも園子がいるから無理なだけで、1人だったら避けられたのかな…

話ずれるけど、最近のコナン映画、登場人物みんな人間やめはじめててこわい。これ重量の向き変えてるのかな?とか、事象を操れるのかな?ってレベルの多くない?神かな?

 

 

たぶん、作画がめっちゃいいから好きだったんだと思う。

ストーリー性だけをもとめるときついかもしれない。作画は本当にめっちゃいいから見て欲しい。