「男と女は違う…?」のか

同棲中に「終電で帰ってこないのなら連絡して」でありがちなもやもやのマンガで「どっちの意見も共感できる」の声が多数 - Togetter

 

私は、基本的に男女で完全に違う点は、身体の作りのみだと思う。一方、考え方などの違いは個体差にすぎないとも思ってる。

なぜかを話すと話がズレるので、ここでは割愛する。

上のURLの話で、引っかかる点を上げる。

 

①終電を逃すなら連絡するべき

同棲するほど仲がいいなら、連絡しないと相手は心配するよ。浮気も疑うかもしれないけど、事故にあったのかな、って心配になる。

だから、遅れることと何時頃までに家につくのかを言った方がいいと思う。

これはそのあとの男性側にも言えることで、連絡してるのはいいけど、何時までに帰るってのが必要だと思う。

 

②周りの女も男も信用できない

最初のはこれに繋がる!

結局、パートナーがいる人にせまるかどうかって性別じゃなくて人によるのよ。よく人の彼氏を奪う女性の話があるじゃん。逆もあるし。

自分の身は自分で守れるって言うけど、酔ってたり、複数人で来られたら無理だよ。

あと相手が男性だからOKなわけじゃないじゃん。女性が好きな男性の中に、彼氏持ちの女性を狙う人がいるように、男性が好きな男性の中に、彼女持ちの男性を狙う人もいると思うよ。

そういう人対しても身を守れるって言いきれるのかな。

 

 

もし私が彼氏にこういうこと言われたら、話し合いするな。向こうが話し合うつもりすらなかったら、すぐ別れるかな。

今後ずーっと、男女は違うから、で色々制限されたり強要されたら困るし。