名探偵コナン怪盗キッドと謎に満ちた展望台[スカイサーカス]の感想

サンシャイン展望台でやってるコナンイベントに行ってきた~

https://conan-sunshinecity.com/

サンシャイン展望台の入場料が1200円、コナンの謎解きに参加するので500円なので、合計1700円かかるよ。

 

〇コナン関連の装飾が思ったより多かった

キッドとコナンの等身大フィギュアとかパネルとか、大きな絵が5枚くらいあったりとか、窓にセリフ集があったりで、思ったよりコナン関連の装飾が多い感じ!

あと、気づきづらかったけど、コナンの万華鏡もあった。

 

〇謎は簡単~そこそこ難しい くらい

見ればわかる謎もあれば、考えないとわからない謎まで幅広かった。なぞともカフェとか行ってる人なら解けるかも。

クリアした紙見てたら、『2時間悩んでるけど解けないから答え教えてもらえないか』って方がいらしたので、たぶんドツボに陥ると抜けにくい。

どうしても解けないって人は上みたいに、クリアしたっぽい人に聞いてもいいと思うし、あと、展望台内をひたすら回ってればヒントが見つかると思う(実際に私も順番通りではなく謎を見つけちゃった…汗)

 

〇コナングッズけっこう売ってる

普段あまりコナングッズを見ないからそう思っただけかもしれないけど、コナングッズが充実してた。

ただ展望台限定のはキラキラするバッジ?以外無くなってた。

 

 

サンシャイン展望台行ったことなかったけど、展望台から見える車や電車がミニチュアみたいで面白かった!謎も面白かったし興味ある人はぜひ行ってみた方がいいと思う。

 

以下、感想!!ネタバレなので注意 空行あける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、想像してたのと一緒だったwww

展望台&宝&遺言っていうテーマから、20巻のお屋敷?の話を思い出してたんだけど、見事に一致してた。

答えのカードみてつい笑ったわww

コナン読んだり見てる人なら想像ついた人多そう。気持ちを共有したい。

あと謎カード破らなきゃわからないの、ちょい悲しかったw まさか破らないと出来ないとは思わなくて、しばらくわからなかった。