これ、マタニティブルーとかじゃなくない?

https://togetter.com/li/1307408

 

赤ちゃんを簡単におろさないでください!って言ってる人の意味がわからない。

 

こんな家庭に産まれるくらいならおろしてくれた方がいいでしょ。

私も、親に、間接的に『あなたができたから離婚できなかった』って言われて、じゃあおろせよと思ったよ。そうしないなら私のせいにするなよって。

 

ダメな夫であると早く見切りをつけ、おろしたのってすごいことだと思う。赤ちゃんを軽んじているのではなく、赤ちゃんをおろすことの悲しさなどの感情を超えるくらい、夫に対して怒りや悲しみを抱えていたわけでしょ。

 

マタニティブルーだから、なんて言うけれど、そうでなくてもこう思うでしょ。

残業を例に出している人がいるけれど、残業は自分の仕事でしょ。でも子供は2人の子供でしょ。自分の仕事をやっているから、あなたも我慢してはおかしいけれど、2人の子供を育てているんだから、あなたも我慢してはおかしくないでしょ。