男の話は女の話より面白いらしい

大学に入りたての頃。

 

私は女子校育ちだったのと、ネットで『女の話より男の話の方が面白い』と言われてるのをよく見ていたので、男性と話をするのが本当に楽しみだった。

 

それまでの女の子との話もすごく面白かったのに、これ以上面白いってどんなんだろう!

 

入学して、嬉しいことに1人の男性にさっそく朝一緒に大学に行くことに誘われた。

大学まで話さざるをえないだろうし、どんな面白い話が聞けるんだろう!

 

結論から言うと、本当に面白くなかった。

てか、そもそも話を振ってこない。

こっちはコミュ障ながらがんばって話題だしてるのに、それすらぶった切ってくる。

 

くそつまんねぇ。

ハードルが高かった分だけ、とてもショックだった。

 

男性は女性のどうでもいい話に興味ないっていうから、相手があまり話にのってこないのもそんな理由だったかもしれないけど、そっちから誘っておいて話さないでいるって沈黙してる自分にどんだけ価値があると思ってんだよ。

異性の子だとしても、誘われて、話しかけても話にのってこない子だったら、なんだコイツってなるわ。

 

それから期待しないようにした。

 

大学生活すごしてきて結局わかったことは、男女関わらず話が面白い人は面白いし、面白くない人は本当に面白くないってことだ。

そこに性差はないように感じた。

 

前述したエピソードがショックすぎて今でもあの瞬間を思い出せる…